自己肯定感が低すぎてつらい人のための処方箋

こんにちは、大学生の悩みごとです。 この記事めっちゃ分かりやすかったです。 以上!(笑)。 toyokeizai.net

テレビが再放送をなかなか本格化できない事情が腑に落ちない

こんにちは、大学生の悩みごとです。 今日で、はてなブログを始めて1週間になりました! ウェーイ(笑)。 よく東洋経済オンラインの記事を読むのですが、興味深い内容の記事があったので 紹介します。 それは、木村隆志さん(コラムニスト、人間関係コンサルタ…

たまに『それわざわざ言わなくてもよくない?』って心の中で思うときあるよね?

こんにちは、大学生の悩みごとです。 今日で、ブログを始めて6日目になります。 なんとか耐えてる感じですね(笑)。 3日目まではぶっ飛ばしてたのに(笑)。 今回は、少し気分が萎えた話をしますね。 祖母との会話でですね…、ちょっと内心『はっ?』思ったこと…

あまり知られていない栃木の和菓子屋『武平作』に行ってきた!

こんにちは、大学生の悩みごとです。 ふとしたときに、甘いものが食べたくなるときありますよね。 そういうときには、よく『武平作』という和菓子屋に行きます。 外観はこんな感じです。 食べられるスペースや、子供が遊べる遊具等も充実しています。 結構な…

久しぶりにまともな朝ごはんを食べました(笑)。

こんにちは、大学生の悩みごとです。 これが今日の朝ごはん↓↓↓ 今日の朝ごはん(4月10日) ここ1週間は、白米と納豆で済ませていたので少し感動(笑)。 行き先が不透明な中、こういう日常も捨てたもんじゃないですね。 話は変わりますが、大学から授業開始1か…

上京したてはYahoo!乗換案内が手放せない件

皆さん、こんにちは!大学生の悩みごとです。 この時期に、別に電車に乗ってうろついてるわけではないのですが、 上京して1週間が経ち、いつになったら何も見ずに移動できるのか 不安になってしまったので、今書いてます(笑)。 現状、どこか移動するとなっ…

とうとうプレイスメントテストがオンラインに・・・。

なんとか耐えてくれ、と願っていましたがダメでした。 この結果、大学に行くのは最速で5月1日となり、大学生になった気がしませんね。 友達の話では5月下旬開始と決まってるところもあるそうで、シャレにならなくなってきました(笑)。 いやでも、この暇な…

超おすすめな夫婦YouTuber その1

こんにちは。パンナ☆コッタです。 外出が気軽にできない今、ハマっている夫婦YouTuberがいます。 それは、わたなべ夫婦です。 youtu.be ご存じの方も多いと思います。 なんといっても、だいき(旦那)さんとゆみ(嫁)さんのコミュニケーションが 面白く、とても…

J1コンサ札幌の全選手が年俸の一部返納を申し出る

最近のスポーツのニュースで驚いたのが、このニュースです。 それも『全選手』という点に・・・。 レギュラーの数名が申し出るなら、理解できますが控えの選手を含めてのこの決断 と行動はすごいとしか、言いようがありません。 プロ野球と比べて、年俸の上…

遠隔授業になったらどうやって友達つくんの?(笑)

友達は作ろうと思ってできるものではない と、よく聞きますが… さすがに焦りを隠せないです(笑)。 Twitterで最近まで『#春から○○大』で相互フォローし合ってましたが 意味なさすぎワロタ(笑)。 平気で質問箱を設置したり、DMきてとか言ってるのを見ると 普通…

周りの目を気にしすぎて2日間買い物に行けなくてワロタ

いつになったら身軽に歩けるのか、 友達と歩いてるときが一番自由だとつくづく思う毎日です。 新生活が始まって1週間、 精神的に何も成長してない気がします。 でも今日、久しぶりに外出できました。 ナカモトフウフの旦那さんが、『死ぬこと以外失敗ではな…

日本三大車窓『姨捨駅』とは㏌弾丸日帰り旅行 後編

姨捨駅について 今回の旅行のルートは? 長野駅がめっちゃ都会だと知る スイッチバックとは 姨捨駅からの風景 姨捨駅について まず、この漢字をなんと読むのか…。 『おばすて』と読みます。 姨捨駅は、JR篠ノ井線の駅で、日本三大車窓の一つに選ばれています…

弾丸日帰り旅行 栃木→群馬→新潟→長野 前編

3月4日(水)に、友達と日帰りで卒業旅行に行ってきました。 思い出を残しておくという意味を込めて載せます。 前編は十日町駅(新潟)までを紹介します。 ルートは、 佐野駅屋→新前橋駅(群馬)→水上駅(群馬)→六日町駅(新潟)→十日町駅 JR両毛線 JR上越線 JR上越…

雪国弁当食べてきた㏌越後湯沢駅

雪国弁当 中身 3月4日(水)に友達と二人で卒業旅行に行ってきました。 ルートはざっと栃木→群馬→新潟→長野→群馬→栃木という感じで。 今回、取り上げるのはお昼に食べた雪国弁当です。 雪国弁当 840円 十日町駅の最寄りのスーパーで買ったおにぎり 十日町駅…

アルバイト一発目の面接で落ちた話

こんにちは! なかなか大学生活が始まらず、暇を持て余している大学生(?)です。 初めての面接だったので、緊張しまくりでした。 そこで感じた疑問や『落ちた理由これやな!』と、思ったことを書いていきます。 当日は、清々しいくらい良い天気でした。 集合…

自己紹介(軽め)

こんにちは。 4月から一人暮らしを始めたどこにでもいる大学生(男)です。 ブログを始めたきっかけは、新生活早々にアルバイトの面接に落ちたからです(笑)。 ちょっと気分を紛らわすという意味を込めて(笑)。 今までの経験や日常生活に垣間見えるちょっとし…