上京したてはYahoo!乗換案内が手放せない件

皆さん、こんにちは!大学生の悩みごとです。

この時期に、別に電車に乗ってうろついてるわけではないのですが、

上京して1週間が経ち、いつになったら何も見ずに移動できるのか

不安になってしまったので、今書いてます(笑)。

現状、どこか移動するとなったときはまず家で入念にアプリで時間や

乗り換える路線を頭に叩き込んでいますが、なかなか覚えられませんね(笑)。

特にJRは・・・。

たまに乗換でパニックになって、立ち止まっちゃうときがあります。

 友達と一緒ならまだいいのですが、一人だとこいつ田舎もんやなって思われてる気が

してなりません。

少し自意識過剰な気もしますが(笑)。

やはり目に入る人たちは、スタスタと歩き、まるで分刻みにスケジュールを

組んでるようにも見えます(少し盛りました)。

これが東京かと、落胆しそうです(笑)。

とはいえ、夏までには何も見ずに移動できたらいいな(笑)。

わりと時間ないけど(笑)。

 

それでは、また。