たまに『それわざわざ言わなくてもよくない?』って心の中で思うときあるよね?

こんにちは、大学生の悩みごとです。

今日で、ブログを始めて6日目になります。

なんとか耐えてる感じですね(笑)。

3日目まではぶっ飛ばしてたのに(笑)。

 

今回は、少し気分が萎えた話をしますね。

祖母との会話でですね…、ちょっと内心『はっ?』思ったことが最近ありました。

僕が引っ越しした初日の話になりまして、

 

祖母:(自分の名前)が引っ越した初日眠れなっかったんだよね…。

自分:どうせ嘘でしょ?(笑)

祖母:いやぁ、役に立ってないようで、役に立ってるんだなって…。

自分:…。

 

なんでこういうこと言うんですかね。

たわいもない短い話ですが、なかなか腑に落ちないので書いてます。

なんか『お前なんか大したことねえよ!』と言われてるようで、ショックでした。

こういうこと言われると、将来恩返しというより、結果出して見返してやる!って

思っちゃうのは間違ってるんですかね…。

自分が変なプライドを持ってるのかなって思えてきます。

もちろん恨んでるわけではないんですが。

友達とかに皮肉られたり侮辱されるのと、少し性質が違う気がします。

家族って友達よりもはるかに存在感が大きい上に、切っても切れない関係ですからね。

死んじゃったら悲しむのは確実ですが、悔しいですね。

 

あとで、自分がこのブログを見返したらすぐ消すと思います(笑)。

めっちゃ恥ずいし情けなくうつると思うので(笑)。

まあこれが奮起するきっかけになったらいい感じです。

 

あー、だっせー(笑)。

いつも通り[ALEXANDROS]の曲聴いて切り替えよ(笑)。

 

それでは。